新着情報

令和6年度「看護週間行事」及び「ふれあい看護体験」実施について

投稿日時:2024年3月26日 カテゴリ:cate-info

「看護週間行事」・「ふれあい看護体験」実施予定の提出について(お願い)

 時下 ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 平素から本協会の事業推進にご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、「看護の日・看護週間」は、「看護の心」を伝えることで、人々に「看護」 について考える機会を提供し、看護のイメージアップを図って人材の確保・定着に結びつけることを目的に事業を展開しており、近年は、若年層にも看護職の魅力を伝え「看護人材の確保」を目的に更なる取り組みをすすめているところです。
本年度、本協会では、「看護の日・看護週間」事業として、5月14日にPRバスを運行し、県庁での出発式、中学校での看護の出前講座、看護学校・病院への訪問、ショッピングセンターでまちの保健室の開催などに取り組むことにしておりますので、貴施設においても、是非、看護週間行事の開催をご検討いただければと思っております。
 つきましては、令和6年度に予定されている「看護週間行事」及び「ふれあい看護体験」について、別紙様式をFAXにて提出いただきますようよろしくお願いいたします。提出していただいた看護週間行事予定は、4月中旬に本協会ホームページに掲載いたしますので、ご確認ください。
 なお、実施報告(様式)につきましては、5月の逓送便にて送付する予定です。

                             記

1 提出期限   令和6年4月12日(金曜日)

2 提出書類  (1)看護週間行事予定(様式1)
        (2)ふれあい看護体験実施予定(様式2)
           ※ 様式は、本協会ホームページからダウンロードが可能です。

                      【問合せ先】 山口県看護協会 山口県ナースセンター
                             TEL   (0835)24-5791
                             FAX   (0835)28-9688
                             e-mail nurse-center@y-kango.or.jp