ブログ

広報委員のつぶやき23

投稿日時:2023年9月22日 カテゴリ:cate-info

広報委員のつぶやき23

9月になってもまだまだ残暑がきびしく体調管理が難しい季節ですね。

体調と言えば、私ごとですがつい先日コロナに罹患してしまいました。

休日の朝から喉に違和感を感じ午後から発熱、一応医療職なのでもしかして?と思いました。

慌てて家族(別居)に市販の検査キットを買って来てもらい実施、結果陰性でホッと一息。

一応熱があるため職場に連絡してみると、明日医療機関で再検査の指示がありました。

陰性だし味覚もしっかりあるし、予防接種も皆勤賞の6回も受けているし大丈夫だろうと思って翌日病院に行くとまさかの陽性!5日間の引きこもり隔離生活になってしまいました。

自宅療養期間は倦怠感が強かったために真面目に休んでいましたが、一番大変だったのは処方薬のカプセルです。あり得ないくらい大きく、しかも4錠を1日2回、大きすぎて飲み込めないのです。私でこうだから、子供や高齢者はさぞ大変だろうな‥と思いました。

後は職場です、一応総合病院勤務なので勤務交代大変だろうなと思いましたが、師長さんをはじめスタッフが快く協力してくれて、心置きなく療養することができました。

周りの患者さんやスタッフからの感染の報告も無く、心の底から安心したものでした。

今回コロナに罹患した後、検査キットと食料品を準備しました。

「備えあれば憂いなし」今回の事を教訓に頑張りたいと思います。