常任委員会親ページへ

転送します。

看護制度委員会

看護制度委員会は、准看護師制度に関する事項を協議することを目的として、保健師1名、看護師3名、准看護師2名で構 […]

このページを読む

労働環境支援委員会

労働環境支援委員会は、看護職が働き続けられる魅力ある職場作りを支援するとともに看護職の確保・定着について検討す […]

このページを読む

教育委員会

看護職が看護専門職として、主体的に知識・技術・態度を修得し、看護実践能力の向上を図り、多様化する社会のヘルスニーズに柔軟に対応できることを目指しています。

このページを読む

学会委員会

学会委員会は学会及び学術研究に関する事項を審議する。 メンバー 担当理事 折込沙世 委員長 礒村由美 委員 渡 […]

このページを読む

認定看護管理者教育運営委員会

認定看護管理者教育に関する企画・運営を審議し、看護管理者の資質と看護の水準の向上を目指しています。

このページを読む

広報委員会

看護協会の広報活動をすることを目的とし、協会報並びにホームページの内容を検討し、県民に向け情報発信をしていくことを目指しています。

このページを読む

推薦委員会

山口県看護協会役員、推薦委員、職能委員長の改選に際し、その候補者を審議し、円滑な看護協会活動を推進する活動をし […]

このページを読む

災害支援委員会

災害支援ナースの育成及び円滑な支援体制の構築を目的に災害支援活動の推薦を目指しています。

このページを読む

医療安全推進委員会

医療安全の向上を通じて、医療行為を受けている患者及び家族等、一般市民の安心・安全な生活や健康と福祉の増進を目指しています。

このページを読む

在宅ケア推進委員会

地域ケアサービスの実施・促進、公衆衛生の普及指導等による県民の健康・福祉の増進を目指しています。

このページを読む