新着情報

令和3年度「看護週間行事」及び「ふれあい看護体験」実施について

投稿日時:2021年4月1日 カテゴリ:cate-info

「看護週間行事」・「ふれあい看護体験」実施予定及びハローキティTシャツ貸出申込の提出について
(お願い)

 時下 ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 平素から本協会の事業推進にご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、令和2年度で制定から30周年を迎えた「看護の日」について、日本看護協会は今後「看護人材の確保」を目的に取り組むこととし、事業を進めております。日本看護協会よりの事業概要については、別添資料をご覧ください。
 本協会でも、未来を担う看護職の育成を目指し、中・高校生等を対象とした「ふれあい看護体験」の実施について取り組むこととしておりますので、新型コロナウイルス感染症の状況を考慮しつつ開催をご検討していただければと思っております。
 つきましては、令和3年度に予定されている「看護週間行事」及び「ふれあい看護体験」について、別紙様式をFAXにて提出いただきますようよろしくお願いいたします。提出して頂いた看護週間行事予定は、4月中旬に本協会ホームページに掲載いたしますので、ご確認ください。
 なお、実施報告(様式)につきましては、5月の逓送便にて送付する予定です。
 また「Nursing Nowキャンペーン」については、新型コロナウイルス感染症の影響で、取り組み期間が6月まで延長となりました。本協会では、今年もハローキティキャンペーンTシャツを貸出しますので、ご希望の施設は、枚数を別紙様式1のTシャツ申込み欄にご記入ください。

                         記

1 提出期限   令和3年4月12日(月曜日)

2 提出書類  (1)看護週間行事予定及びハローキティTシャツ貸出申込(様式1)
         (2)ふれあい看護体験実施予定(様式2)

【問合せ先】 山口県看護協会 山口県ナースセンター
        担当:永田・八谷
        TEL (0835)24-5791
        FAX (0835)28-9688