山口県看護研究学会

山口県看護研究学会

受付期間:2020/08/01 〜 2020/10/16 申込状況: 受付前

開催日

令和3 年3 月6 日(土)

会 場

山口県看護研修会館

演題申込期間

令和2 年8 月1 日(土)から10 月16 日(金)まで

研究発表申し込みについて

1)研究内容

看護に関するもの。

次の項目をすべて満たしている演題を受け付ける。

(1)未発表の演題であること。他の学会にも申込みしていないこと。

(他の学会,研究会および出版物等に投稿や発表していないものに限る):施設内発表可

(2)倫理的に配慮された研究内容であり,その旨が本文中に明記されていること。

(3)看護職の免許取得後に行われた研究であること。

2)申込資格

発表者・共同研究者とも山口県看護協会会員に限る。ただし,山口県看護協会の看護職以外

の調査,研究を担当する職員はこの限りではない。看護職以外で会員と共同研究を行った者

は,共同研究者として投稿原稿に記名できる。

3)発表形式

口演または示説(ポスターセッション)。

4)提出物

(1)抄録原稿1 部

(2)山口県看護研究学会演題申込書1部

(3)抄録応募チェックリスト1部

5)申込方法

郵送にて受け付ける。申込先は下記参照。

選考方法について

投稿された抄録は学会委員会で選考する。発表形式については,内容により調整されることがある。

査読を経て審査があり,そのまま採択や,修正をした後に再審査で採択などがある。場合によっては採択され

ないこともある。

採択決定後の原稿提出

採択された者は,抄録原稿を,E メールにて学会専用アドレス(gakkai@y-kango.or.jp)に指定期日までに送付する。

口演発表者は,パワーポイントを,E メールにて学会専用アドレス(gakkai@y-kango.or.jp)に指定期日までに送付する。

(E メール以外でご送付される場合は事前にご相談ください。)

申込・問合せ先

1)申込先 〒747-0062 防府市大字上右田2686

山口県看護協会 事業課 学会担当 宛

※封筒には「看護研究学会原稿」と朱書きする。

2)問合せ先 山口県看護協会 事業課 学会担当

TEL:(0835)28-7512
Eメールアドレス:gakkai@y-kango.or.jp

会場