ブログ

広報委員のつぶやき6

投稿日時:2020年2月12日 カテゴリ:cate-info

皆さんこんにちは!広報委員の深水です。長門市で保健師をしています!
先日、仕事の関係で発達障害児支援講演会を開催しました。
発達障害が課題視され支援が充実してきたのは最近の事なので…まだ、子育てに不安や悩みを抱える保護者がたくさんいらっしゃるのが現状です。
児童発達支援や保育、教育、保健、福祉、医療等、多職種の横繋ぎにも課題がある中、これからは発達障害児を支援する職にある人全てが垣根を超えて同じ目的に向かって仕事が出来るといいと感じました。
いろんな機会を通してお互いの仕事を知る場を作っていきたいものです。
写真(写真①)はLDの子の作品で、設計図が書けないのでフリーハンドだそうです。
1枚の紙から出来ているんですよ!すごい才能ですよね。
不登校でも、苦手な事が沢山あっても、出来る事、強みをいかして生活が出来るって素敵ですよね。
さて、世界中で新型コロナウイルスが騒ぎになっています。マスク不足やアルコール商品不足が深刻ですが、皆さんは予防準備間に合いましたか?
私はコロナの影響で不要不急なお出かけプランは断念し、趣味の1つでもある絵を描いてます。(写真②)
インフルエンザ対策と同様に一人一人が感染症対策に努めましょう!

1 2
(写真①) (写真②)